今日のつぶやき:2009-12-11

  • blog更新: 今日のつぶやき:2009-12-10 → http://am6.jp/5M1JAF #
  • おはようございます。 #
  • 「安定した雇用」って何だろう。非正規雇用を正社員に引き上げるのは無理なんだから、正社員の過剰保護を削減するしかない・・・が、それも無理だよね。 #
  • 日本郵政はもうどうにもならないよね。民営化は事実上なくなったし、国営でやっていける雰囲気もない。緩やかに消耗→破綻しかない。 #
  • と、朝から暗いことばかりつぶやいているけど、要は高度成長期と同じことを続けようとするのは無理がある、って言いたいんですが。 #
  • @ytesaki そうですよね。かつては「パイが増え続ける」っていう前提だったのですが、今はそれは望めないとわかっているなら「変わる」という意外にないと思うのですが・・・。 in reply to ytesaki #
  • @ytesaki ユニバーサルサービスを「郵便」というモノが移動する仕組みで維持するにはどこからか補填が必要。それが税金や郵貯だったりするのですが、運用先を国債に頼っていて、しかも政 in reply to ytesaki #
  • 朝から難しい話をしてしまった・・・。 #
  • @suamagoma いってらっしゃいませ。雨なのでお気をつけて。 in reply to suamagoma #
  • @taka0205 おはようございます! in reply to taka0205 #
  • さて、シャワー浴びてすっきりしてから作業に入りますか。 #
  • @emim お気をつけあそばせ。 in reply to emim #
  • @emim 冷たい雨ですからね、体調管理にもお気をつけあそばせ(ってこの口調は何だ?) in reply to emim #
  • シャワーも浴びたし、今日も一日がんばるぞ! #
  • @kisgnm それを言っては・・・迷惑なのは天◯誕生日です。 in reply to kisgnm #
  • 作業に没頭していたらもう11時!危険。 #
  • トイレに行きたい(って行けよ、自分) #
  • 寒いなか外出する勇気をください。 #
  • うだうだしていても仕方が無いので、外出します。ランチ→病院→図書館の予定。午後は図書館で作業することにします。 #
  • 462円の買い物で512円出したら、50円のお釣りを50円玉で欲しいという意図は普通伝わると思うのだが・・・ #
  • 【静岡県東部忘年会】放ったらかしでスイマセン。伝助の方、更新しました。19日の方向でいかがなものでしょうか。で、@suamagomaの立てて下さったものに統合して行きたいと思います。 http: #
  • 【静岡県東部忘年会】関係各位にはご迷惑をおかけして申し訳ないです。 #
  • @hmiyazaki 硬直化した雇用に流動性を。個人は会社に頼らずに自立する意志と自分のキャリアプランを自分で持ちましょう。ということでしょうかね。 in reply to hmiyazaki #
  • @setsuna_n そうですか・・・。TLを見逃していました。どうしようかな・・・。 in reply to setsuna_n #
  • 【静岡県東部忘年会】あー、ホントに混乱せてスイマセン。 #
  • 帰宅。図書館が蔵書整理で休みだった・・・。 #

Powered by Twitter Tools

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください